ヤングボランティアグループ コスモス

b0149303_1173044.jpg
 「ヤングボランティアグループ コスモス」は知的な障がいを持った中・高校生や社会人の仲間たちと一緒に活動するグループで、ボランティアは近隣の学生や若い社会人がメンバーです。障がいを持っている人もそうでない人も一緒に楽しく過ごそうという主旨のもとで様々な活動をしています。活動と言うとちょっと固苦しいですね。一緒にお菓子を作ったり、買い物に行ったり遊びに行ったりと、日常生活を共に過ごしているということでしょうか。
 このたび、埼玉県から表彰されたというので、推進センターに表彰状を展示中です。


b0149303_118219.jpg
 今日はみんなで高坂の動物園に行って来たそうで、帰りがけに推進センターで反省会をしていました。集中して話し合ったのでしょうね、短時間で、「終わりにします」「お疲れ様!」と、帰っていきました。爽やかなメンバーでした。
b0149303_1181185.jpg

[PR]

by sikatu5600 | 2009-01-19 01:28  

<< 寒い日です! 第4回 つるがしま文化塾 >>