わかば風の会

b0149303_234533.jpg


 「わかば風の会」から、こんなお知らせが届いて、所長以下職員3名で参加してきました。我々推進センター職員の他に、地域の公民館長&職員、小・中学校の校長先生やPTAの役員、自治会長、社会福祉協議会事務局長&職員等々多彩な方々も参加していらっしゃいます。
 まず始めに、「わかば風の会」について3分間レクチャーがあり、その後は自己紹介やら挨拶と続き、手作りのお料理も並ぶ交流会になりました。
 招待者も多彩ですが、「わかば風の会」の会員も多彩です。地域の民生委員さんや市議会議員さんも会員であり、また男性陣が多く、活き活きと楽しそうに活躍しているのはすごいです。そして素晴らしいのは、公民館はもちろん、地域の自治会や学校とちゃんと連携を取っていること!! いまや会員は100名を超え、地域の防犯パトロールや学校の空き教室を利用しての地域交流会、講演会なども開催しています。

 代表や中心になって動いている方々の顔は見えても、縁の下の力持ちの方々は、なかなか見えにくいものですが、こうして会の集まりに呼んでいただくと、活動している皆さんのお顔がわかって、ますます理解が深まり、親しみもわくというもの、良い経験をさせていただきました。カメラを忘れたのが残念でした・・・。
 
[PR]

by sikatu5600 | 2009-06-19 00:20  

<< (続)わかば風の会 市民活動推進センターだより >>