(続)わかば風の会

 18日の交流会で得た情報によると、19日は栄小学校で「縁側さろん」が開催されるとのこと。さっそくお邪魔してみました。
b0149303_13303424.jpg この日は午前中に、地域のアコーディオン奏者の伴奏のもと、みんなで歌う会が開催されたそうですが、お尋ねした午後には何人かの方が、健康マージャンの基礎を学んでいらっしゃいました。


b0149303_1331527.jpg

b0149303_13321129.jpg
 一段と高くなった畳敷きのコーナーは、会員さんたちの手作りとのことですが、とても立派です。アコーディオン奏者といい、地域にはいろいろなことに秀でた人材がいらっしゃるのですね。
 この部屋では他団体とのコラボでイベントが開催されることもあるそうですが、窓の外には「広域おやこ劇場比企北いるま」さんが提唱している”バケツで稲を育てる”の稲が並んでいました。
b0149303_13313132.jpg
 「広域おやこ劇場比企北いるま」さんとは、バルーン作りで一緒にイベントをしたそうです。
 まだまだ可能性を秘めた「縁側さろん」、これからどんな広がりが出来るのでしょうね。
[PR]

by sikatu5600 | 2009-06-20 14:00  

<< 市民活動推進センター5周年記念... わかば風の会 >>