+αカフェ

 今週の土曜日(28日)は、ミドルエイジのための「+αカフェ」が開催されます。
≪+α≫とは、退職後に年金収入だけではなく、ちょっとしたお小遣い(地域活動をしても弁当代や交通費ぐらいの収入)が入ってくるような暮らし方を提案したいというものです。また金銭的なことだけでなく、今の暮らしに自分の出来る地域活動などを加えてみるというヒントも探していこうという趣旨が込められています。

 今回はゲストに、NPO・市民団体埼玉中央センター(埼玉NPOハウス)施設長を始め、様々な顔をお持ちの松尾道夫氏をお迎えします。
 松尾氏は各地のフリーマーケットの開催を手がけているNPO≪フリーマーケット主催団体協議会」にも力を注いでいらっしゃいますが、「環境への意識の高まりがリサイクル意識の向上に繋がっている」と話されます。
 数々のコミュニティビジネスを展開され、それで暮らしを立てていらっしゃる松尾氏。その辺のノウハウもお聞きできればと思います。

 どうぞふるってご参加ください。
b0149303_1023870.jpg
[PR]

by sikatu5600 | 2009-11-25 10:34  

<< わかば大学塾 おもちゃ病院リペア会 >>