今日は何の日??

         後継ぎ誕生!?にて紹介された新人臨時職員のKです!
今日はあいにくの雨で、市民活動推進センターには市民活動で利用する方の姿がやや少なく感じる日となっています。

 そんな雨の降る窓の外にふと目をやると・・・緑のカーテンとして植えた朝顔や、風船葛(ふうせんかずら)、縷紅草(るこうそう)が、ぐんぐんぐんぐん芽を伸ばし、順調に上に上に成長していっています。私たちにとってはジメジメ雨の多い湿気の季節は気持ちが沈みがちですが、植物たちにとっては、実りのための大切な雨なんですよね。綺麗な花や実などつけてくれるよう毎日のように降る雨にも感謝して見守っていきたいと思います。

 そうはいっても・・晴れたらいいなと願う今日です。
雨と同じくらい大事な太陽の光。今年の緑のカーテンが成功するようどんな天気にも感謝して日々見守っていきたいと思います。
[PR]

by sikatu5600 | 2010-07-12 15:31  

<< 3度目の正直? ブログの行方・・・ >>