人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世界に誇る!」後日談

 鶴ヶ島市市民活動推進センターは、年末年始を除き年中無休で午前9時から午後9時まで開館しています。

 従って職員は遅番、早番のローテーション勤務で、だいたい6週間で一巡するように組まれているのですが、その週によってはなかなか会えない人も出てきます。
 
 主に展示を引き受けているのはAさんです。いろいろと工夫をして、魅力的な展示をしてくれます。

 今日は一緒に勤務をしたので、「Aさん、"世界に誇る"って素敵なキャプションね」と言うと、「あれは私が考えたのじゃないわよ。書いてあったのよ」

 パンフレットと一緒に届いたPR用葉書に書いてあったそうです。(そこまで見ていなかった・・・。)「なんだ、Aさんが考えたのかと思った」というと、「私、気が小さいからそこまで言えないわよ」とのことでした。

 どうりで文字も小さかったはずです。写真を撮りながら、もっと大きく書けばいいのにと思った筆者は、うん、気が大きいかも。037.gif

でも、たぶん、いや、きっと、これは「世界に誇る!」お祭りです!

by sikatu5600 | 2008-06-26 19:27  

<< 市民活動推進センターを使って① NPO法人情報交換茶話会 >>