市民活動推進センターを使って①

 駅前のショッピングセンターの中にある市民活動推進センターは、全面ガラス張りでロケーションは最高です。一体どんなふうに使われているのか、これから時々お知らせしたいと思います。
 今年の5月24日(土)には「わかば結市 ハンドメイドフェスタ」が開催されました。これはもともと若葉西口広場で開催が予定されていたものですが、天気予報が雨だったため、急遽推進センターに場所が変更になりました。が、これが結構良かったのですね。広場と違って狭いので、外まではみ出したお店はPR効果抜群でした。当日はたくさんの人出で、大にぎわいでした。
 手作りというとビーズが多いのかなと想像していたのですが、いやいや、多種多様で、皆さんの多才ぶりには驚かされました。
b0149303_8511342.jpg

b0149303_857581.jpg

b0149303_8575133.jpg
b0149303_8582998.jpg
b0149303_8585078.jpg
b0149303_859979.jpg
b0149303_8592732.jpg
b0149303_8594532.jpg

b0149303_953310.jpg

 推進センターの前にプランターの花々を提供してくださる「富士見花と緑を愛する会」も出店しています。この他に沖縄のお菓子・サーターアンダギーや作業所でつくったクッキーなどもありました。外では手品や、エレクトーン演奏で盛り上げてくださるボランティアの方もいて、子どもも大人も楽しみました。
b0149303_9101541.jpg
b0149303_9103567.jpg
b0149303_9104726.jpg

[PR]

by sikatu5600 | 2008-06-30 09:18  

<< 次回の結市は「つるがしま文化塾... 「世界に誇る!」後日談 >>