今日のセンター

 今夜は会議が3団体入った推進センターです。
b0149303_2034993.jpg

 こちらは(社)西入間青年会議所の皆さん。このところ頻繁に集まっていらっしゃるようですが、9月7日(日)に推進センターがあるワカバウォークのイベント広場を会場に、「ストリートミュージック・フェスティバル」を開催する打ち合わせのようです。




b0149303_20382125.jpg

 そしてこちらはヒーロースクール。定例会議かな? 夏休みが近いので行事の打ち合わせをしてるようです。青年会議所のメンバーが、ヒーロースクールのメンバーにフェスティバルの協力要請をしていました。オープンスペースの良さですね。(聞けば前から頼まれていたそうで、当日、福祉レンジャーのショーをするらしく、練習にとコミュニティルームの予約をして帰りました。)

 もう一つは富士見中学校のPTAの集まり。こちらは写真を撮る前に終わってしまいました・・・。

 学生は期末試験中なのでしょう。昼間は「勉強していいですか?」という高校生が何人か。だんだん口コミで広がったのでしょうか? 推進センターは、「市民活動で使っていない時はどうぞ、でも市民活動で混んできたら席を空けてね」というスタンスで使ってもらっています。

 話は変わって、職員のTさんは「NPO法の施行から10年 社会にNPOが必要とされる理由」(講師:山岡義典氏)という研修会に参加で横浜に出張でした。推進センターの業務終了30分前に帰ってきて、今メールチェックをしています。

 今日の来館者は136名でした。

 
[PR]

by sikatu5600 | 2008-07-03 21:03  

<< ちょっと良い気分 わがまち防犯隊コバトンリレー >>