ちょっと良い気分 その2


センターでの昨夜の出来事。
ある団体さんがセンターで会合をしていました。話が盛り上がったのか、少し賑やかに・・・。
他の団体さんも会合をしていたので「少し静かにお願いします、他の団体さんも会合をしていますので」と声をかけたところ、「申し訳ありません」といってすぐに静かに。
しばらく会合を続けていましたが、終了後に「今日はうるさくして申し訳ありませんでした」と言って、利用票を持ってきてくれました。そしてほかの人たちに「ご迷惑おかけしました。」と頭を下げて帰られました。言われた方たちも「どういたしまして」とニコニコ。
当たり前のことのようですが、この一言が大勢の人の気持ちを和らげてくれるのですね。
ちょっと良い気分の出来事でした。(chiyo)
[PR]

by sikatu5600 | 2008-07-05 20:13  

<< 「パンフレット作成研修会」を開... ちょっと良い気分 >>