人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミュニティルーム

 市民活動推進センターでは、若葉駅の西口にあるコミュニティルームという会議室の貸し出しも行なっています。

わかばコミュニティルーム
会議、集会、講演会などに利用できます(30人程度。湯沸し設備あり)
○利用時間 9時30分~20時30分
○場所 若葉駅西口(駐車場はありません)
※2ヶ月前から予約(電話可)をすることもできます。

 推進センターもそうですが、営利・宗教・政治活動を除くいろいろな方や団体に使っていただきたいので、サークルや団体の定期利用はお断りしています。特にコミュニティルームの場合は、出来るだけ10名以上になるような場合にしていただけるとありがたいです。少人数なら推進センターでいかがですか?とご案内します。もちろん内容によっては少人数でもOKです。若者の団体は時々イベント用のパフォーマンスの練習をしたいと申し込んできますが、これなどは少人数でもオープンスペースの推進センターでは不向きですよね。と、いうようにケースbyケースです。ただ一階が保育ステーションですから、基本は会議や講演会です。
コミュニティルーム_b0149303_11401796.jpg


 今日のコミュニティルームは、学童保育のサマーキャンプの打ち合わせ。鍵は推進センターで保管しているので、使用する場合はまず、こちらに寄って、鍵などを受け取ることになります。指導員さんが手続きをしている間に椅子に座って待つ子どもたち。暑い中を歩いてきてホッと一息ですよね。「ほら、ほら、ここじゃないのよ。行くわよ」と言われて、ぞろぞろとコミュニティルームに向かいました。

 今朝、出勤途中の電車に大きなリュックを背負った小学生たちが鶴ヶ島駅から乗り込んできました。前に立った女の子に「林間学校なの?」と聞くと「はい」と言う返事。若葉駅で降りるとき、「気をつけてね」と言うと、「ありがとうございます」というさわやかな返事が返ってきました。

by sikatu5600 | 2008-07-24 12:02  

<< 仲良しです 今日のセンター >>