パソコン初心者相談会

 毎月1回推進センターで開催される「パソコン初心者相談会」は、マンツーマンで分らないところを教えてくださるので好評です。これからパソコンを買おうと思っている人から、例えばエクセルの使い方、またはハガキの作り方など要望はそれぞれですが、予約時に聞いた各自の相談に快く乗ってくださる「鶴ヶ島パソコンサポートボランティア」さんです。
 「鶴ヶ島パソコンサポートボランティア」は高齢者や初心者などでパソコンの設定や操作の習得が困難な方などにパソコンのサポートをしているグループです。

 主な活動は以下のとおり。
 ★シニアパソコンカレッジ・・・シニアのためのパソコン講習会
 ★ヘルプデスク・・・・・・・・・・・パソコン操作の疑問・質問にお答え
 ★障がい者サポート・・・・・・・障がい者の方たちのパソコン設定作業やトラブル対応 デイジー                   (音声図書)の製作に協力しています。
 ★ホームページ作成・・・・・・・ボランティア団体のホームページ作成に協力しています。
推進センターでは「ヘルプデスク」をしていただいていることになりますね。

b0149303_23334050.jpg
 さすがパソボラさん、ポスターも素敵です。会員も募集中ですよ。パソコンのことなら任せてという方、ご一緒にいかがですか?

 9月の相談会は13日(土)です。(推進センターへの予約と、保険・事務費の300円が必要です。℡ 272-5600)
[PR]

by sikatu5600 | 2008-08-06 20:24  

<< 今日のセンター NPOと市町村の協働アイディア提案会 >>