2008年 06月 25日 ( 2 )

 

世界に誇る!

 今年は4年に1度の「脚折雨乞」(すねおりあまごい)です。脚折は地名。このお祭りは国選択無形民族文化財・鶴ヶ島市指定無形文化財です。


 推進センターでは、ミニ龍を展示してPR中です。ミニ龍は子どもたち用、本物はど迫力です。
047.gifパンフレットも置いてあります。今年は8月3日(日)午後1時に白鬚神社を出発し、午後3時に電電池(かんだちがいけ)に到着します。是非、見に来てくださいね。

b0149303_22341267.jpg


b0149303_22351248.jpg


b0149303_22352857.jpg


 センター職員が考えたキャプションは、なんと!「世界にほこる・・・」
b0149303_22361688.jpg

 
[PR]

by sikatu5600 | 2008-06-25 20:45  

キャンドルナイトの写真

 先日ご報告したキャンドルナイトの写真を「つるがしま里山サポートクラブ」のYさんからいただきましたので、一部を追加ご紹介です。これは電気を消す前。
b0149303_19532185.jpg



b0149303_19355630.jpg ろうそくの明かりで語り合うテーブルごとの写真がたくさんありましたが、どれもにこやかに、優しい笑顔の写真ばかりでした。




b0149303_19404271.jpg 障害を持っている方に歌の指導をしているM先生のお話に耳を傾ける職員たち。





b0149303_19432046.jpg 和やかな3時間があっという間に過ぎて・・・。みんなでテキパキと後片付け。





b0149303_19444643.jpg こんなことをして余韻を楽しんでいる人たちも。037.gif





b0149303_19475043.jpg きれいになったところで記念撮影です。1+1は「ニッ」
[PR]

by sikatu5600 | 2008-06-25 19:50