2009年 07月 23日 ( 1 )

 

臨時懇談会?

 昨日、「わかば風の会」のYさんとAさんが来館され、自治会に回覧するというチラシ「わかば大学塾 教授募集」を印刷されていきました。21年度の企画提案型協働事業に応募して採用された(社会教育課と協働)ものです。
 
 2千枚以上刷り上げて帰っていかれたのですが、午後になって再びYさんから電話が・・・。市役所の電話番号が間違っていたと言うのです。
 Yさん、意気消沈・・・。ゴム印を作ってそこだけ押し直そうか、ナンバーリングを使うのはどうだろうか・・・。いやいや、この際会員の皆さんにお願いして、人海戦術が一番早いのではとアドバイス。でもなあ、こんなこと誰もやりたくないよとYさんは意外(?)に遠慮深いのです。でもね、良いときも悪いときも一緒に作業するからつながりも深まると思うのです。この間の交流会だってあんなに集まっていたじゃない、電話してお願いすればきっと集まってくれるわよと言うと、そうかなあ、じゃあ電話してみるよと電話は切れました。
 しばらくの後、再び電話が。4,5人は集まってくれそうだから明日センターで作業をするよと元気な声のYさんでした。


 そして今朝です。9時の開館と同時に続々と会員さんが集まってきます。
 
b0149303_1010569.jpg
 みなさんの和気あいあいぶりを撮らせてねとお願いすると、Yさんが間違えたおかげで臨時懇談会が出来たわよという声もあがります。写真を撮った後からも来館される方々もいて、総勢9名になりました。
 やっぱり早い人海戦術!作業は1時間ぐらいで終わり、その後はお茶を飲みながら楽しそうに懇談をされています。
[PR]

by sikatu5600 | 2009-07-23 10:47