2009年 10月 20日 ( 1 )

 

コーディネート

 個人と団体、又は団体同士を結ぶお手伝いも、推進センターの仕事です。実際にはそんなに数は多くないのですが(県で調査した資料によると、それぞれの市民活動センターでの相談件数はものすごく違ってびっくりします。鶴ヶ島市では、対面で応対した、市民活動に関する相談の数を提出していますが、ここだけの話し、忙しくて報告書を書き忘れることも・・・。)、時々いろいろな相談が入ります。

 で、ちょっと前のことですが、自治会の役員の方が来館されました。センターを使われるのは、初めてとのことです。(まだまだ使われてないのですね・・・。確かにこの自治会から推進センターは遠いですが。)
 相談というのは、自治会で毎年「ワイワイライブ」というイベントを開催しているのだが、今年は出演出来ないグループがあり、穴が開いてしまう、出演してくれるグループがないだろうかということでした。女性が少ないので、出来れば女性が良いとのことです。

 さっそく連絡を取ったのは、「鶴ヶ島合唱連盟」です。代表のM先生が快く「何処かに当たってみます」とおっしゃってくださり、コーラスグループの指導者の方が参加、メゾ・ソプラノの美しい歌声を披露されたようです。

 めでたし、めでたし003.gif その後、自治会の役員さんが、「おかげさまで大成功でした」と、再度お礼に来館してくださったとのこと、また、M先生からも、出演してくださった指導者の方が、とても楽しかったと言っていたという報告がありました。こういうときはほんとうに嬉しいですね。

 こういう嬉しい例がある反面、せっかく紹介しても途中で連絡もなく来なくなってしまったという例もあり・・・。
人生いろいろです。
[PR]

by sikatu5600 | 2009-10-20 14:08