2010年 03月 04日 ( 1 )

 

原因解明!

 写真がアップできない理由がわかりました。
 ブログを始めてから今までの、たったの2年足らずで全体の容量が一杯になっていました。

 うーん、確かに最近は大きな写真をばんばん貼り付けていたと反省・・・。
 そこで一番最初から貼り直し作業を始めました。

 写真を一度デスクトップにコピーして、縮小します。今までの写真は殆どすべて数字の番号のままですから、何処に戻すかがわからなくならないように、個別の名前に変更しておきます。
 ブログの編集画面で、貼り付けてあった写真を消去して、新たに縮小した写真をもとのところに貼り付けます。ふう・・・。

 現在ブログを始めた2008年6月分が終わったところです。これだけでもだいぶ容量に余裕が出来たらしく、昼間に職場でアップした記事に写真を追加することが出来ました。ほっ・・・。

 さて、明日は休みだし、もう少しテレワークをしようかな。
 作業をしながら読み返してみるのも、過去のいろいろな出来事が思い出せて楽しいです。
[PR]

by sikatu5600 | 2010-03-04 23:04