人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルナイトin若葉

キャンドルナイトin若葉_b0149303_1585784.jpg
 21日の日曜日。若葉駅西口広場に素敵なろうそくのイルミネーションが出現しました。今回で3回目になるこのイベントは、青年会議所の有志を中心に開催されるものです。前2回はどういうわけか雨にたたられ寒い思いをしましたが、今回は暖かい夜。認知されてきたのか観客も一番多かったです。写真提供は市民協働推進課職員。筆者も撮ったのですが、手振れで使い物になりませんでした。(悲しい・・・)

キャンドルナイトin若葉_b0149303_159171.jpg
 今回はライブも。美しい歌声がろうそくの明かりにマッチしていました。

キャンドルナイトin若葉_b0149303_1593786.jpg
 いつも結市でボランティアをしてくださる、マジシャン・T君。夕方からずっと手伝って下さっています。T君はこの日、推進センターでお願いしたデイ・ケア施設のボランティアにも行ってくださいました。

キャンドルナイトin若葉_b0149303_1510374.jpg
 これは幼稚園児の作品です。家族で見に来て子どもの作品を探している風景も見られました。


キャンドルナイトin若葉_b0149303_15102592.jpg
 駅を背景にするときれいですね。


キャンドルナイトin若葉_b0149303_15104618.jpg
 これらは水に浮かべるろうそくです。一段と輝いています。今回はここに向かってろうそくの点火式も行われ、遠くから1本の糸を伝ってやってくる小さな火に、観客一同固唾を飲んで見つめました。毎回バージョンアップするキャンドルナイトです。
キャンドルナイトin若葉_b0149303_15112879.jpg
キャンドルナイトin若葉_b0149303_15114175.jpg
キャンドルナイトin若葉_b0149303_15174593.jpg

by sikatu5600 | 2008-12-23 10:10  

<< 小さな協力者 キャンドルナイト >>