人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるがしま文化塾卒業生

つるがしま文化塾卒業生_b0149303_039311.jpg
  「つるがしま文化塾」卒業生のうち、現在10名前後の方がスタッフとして活躍されています。前回の結市は、講座の一部として参加したのですが、そこで「楽しかった!」と味を占めたメンバーが、今回は10月から始まる20年度の「つるがしま文化塾」のPRと塾生募集をしようと「結市 第1回ダンス祭り」に参加しました。まずは推進センターに集まって、役割分担の確認です。模擬店を出すので、設営組みと買い物組みに分かれて準備です。

つるがしま文化塾卒業生_b0149303_0394568.jpg
 準備万端です。

つるがしま文化塾卒業生_b0149303_0395594.jpg
 お隣は「富士見花と緑を愛する会」です。唐辛子やモロヘイヤのつかみ取りが好評でした。

つるがしま文化塾卒業生_b0149303_0402213.jpg
 道行く人に「つるがしま文化塾」のチラシを配り、PRに励む卒業生たちです。

見せ場の多いダンスは集客力もありますね。

つるがしま文化塾卒業生_b0149303_041339.jpg
心配した雨もポロポロっと落ちたぐらいで、無事終了しました。

終了後、推進センターに集まって反省会をしたのですが、楽しかったという意見が多かったです。お酒のケースを酒屋さんに借りたのですが、もう少し椅子やテーブルがあったほうが良かったという声もありました。また、よそのサークルと話しが出来て良かった、今後何かの役に立てばという意見もあり、結市の成果も上々ですね。

by sikatu5600 | 2008-09-09 16:57  

<< パソコン初心者相談会 楽しそうでした! >>